地域限定にも弱いよね

宝塚御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。
パンは2時間で完成!
作ってみたいパンをレッスン!
焼きたてパンは美味しいよ!

先日母が入院したことはここにも書きましたが。
退院したその日のランチは何食べたい?って聞いたらお寿司だというので、宝塚阪急までひとっ走りお寿司を買いに行きました。そういえば何年か前に入院した時も、退院したその日にお寿司が食べたいって言いだしたのでがんこに食べに行ったんですよね。

ただ、今回はお寿司にしようかそれとも…と悩んだものがあります。結局翌日のランチになったのですが、なんだと思います? 551の豚まんです(笑)。

この551の豚まんは、私が東京に住んでいた時に、関西から買ってきて欲しいお土産リストで常に第1位でした。なんど551の豚まんを大量に買い込んで新幹線や飛行機に乗り込んだことか…。東京の百貨店で催事をしたときは、もう大変な人出になった事も思い出します。いっそ東京にも出店してくれたら良いんでしょうけど、関西圏(多分東は滋賀県?)でしか買えないんですよね。だから飢餓感もあるのでしょう。

同じように関西では買えない、東京圏限定の美味しいものもたーっくさんありますよね。東京を引き払って宝塚に戻ってから、そう何度も東京へ行ったわけではないのですが、行くたびに買いたいもの、食べたいものがたーっくさんあります。

例えば帰りの新幹線や飛行機に乗るときは必ず崎陽軒のシウマイ弁当を買い込みます。東京三大豆大福の松島屋、瑞穂、郡林堂か、東京三大どら焼きのうさぎや、草月、亀十のどこか一つには寄りたいなあ。とかとかもうたっくさんあるのですが、そのうちの一つが銀座WESTのドライケーキ。私が東京にいたころは、銀座や青山になんとも昭和でクラシカルなティールームがあったのですが、それは今もあるのかな?

とにかく私はこの銀座WESTのドライケーキが大好きでして…。リーフパイが人気なんですが、なんといっても私が大好きなのはヴィクトリア。クッキー生地とタルト生地、イチゴジャムが完璧なハーモニーを奏でるんですよね~。

先日、そんなヴィクトリアが到来しました!

懐かしくて、嬉しくて、美味しくて!

県をまたいでの移動の自粛を!って声がすこーし小さくなったら、東京行こう!と思わせた小さなお菓子でした。(いやもう動いてる人もたっくさんいるんでしょうが、私は自粛をって言われていることはなんとなく守ってます。ネが真面目なもんで…。はは!

お問合・ご予約はこちらから

柳瀬美仁パン教室ってどんななの?

習えるパンてどんなの?

レッスン可能日っていつ?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

基本ほど難しいよね

次の記事

収穫続々