アーモンドのお花見

宝塚御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。
完全プライベートレッスン!
作ってみたいパンをレッスン!
焼きたてパンは美味しいよ!
今、パン教室はお休み中です

東洋ナッツ食品株式会社ってご存知でしょうか。
神戸にある、日本で最初のナッツメーカーです。

お庭にはアーモンドの木がたくさん。
アーモンドの花は、同じバラ科とあって桜の花にそっくりです。
開花時期は桜よりもちょっと早くて、ちょうど今頃が見ごろ。

そんなアーモンドの花の見ごろの時期に、東洋ナッツ食品さんではアーモンド祭りが開かれます。
今年初めて、ウォーキング友に誘っていただいて行ってきましたよ。

阪急芦屋川駅からとことこ1時間ほどのウォーキング。

アーモンドの花、綺麗に咲いてました。

東洋ナッツ食品のたくさんの製品とか、ナッツペースト、ゆずピスタチオもち、ピスタチオバームクーヘン、揚げたてアーモンドやアーモンドオーレ、木の実のワサビ漬けなんかが売られていました。豚まんややきそば、カレーなんかも。どれも長蛇の列でしたけど。

それでも私は揚げたてアーモンドをゲット。アーモンドの花を見ながらその場で食べちゃいましたよ。

帰りは送迎バスで深江駅まで送ってもらい、途中ランチにうどんを食べたりして、阪急西宮北口駅まで歩きましたよ。

この日のウォーキングは15.8㎞、22,464歩でした。よく歩きました。

アーモンド祭りは終わりましたが、3月19日と21日も10時から15時まで東洋ナッツ食品の庭園が解放されるようです。一部製品の販売もあるみたいですよ。アーモンド花のお花見、おススメです。

 

お問合・ご予約はこちらから

柳瀬美仁パン教室ってどんななの?

習えるパンてどんなの?

レッスン可能日っていつ?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です