すっげー女友達

宝塚御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。
完全プライベートレッスン!
作ってみたいパンをレッスン!
焼きたてパンは美味しいよ!
ただ今、パン教室はお休み中です

エイプリル・フールですね。
なにか楽しい嘘をつきました?/つかれました?

遅れていた桜も開花し始めましたね。
私はソメイヨシノにはあまり興味がないのですが、やっぱり桜は大好き。
これは私のウォーキング道に咲く山桜。綺麗でしょ~?

お休みしているパン教室に、いくつかお問い合わせをいただいています。
ありがとうございます。
今のところ再開の目途はたっていなくて、お知らせできることもなくてすみません。

ちょっと私にしては大きな試練に立ち向かっています。
私自身の問題なので、私が向き合うしかないんですけどね。

けど、最近久しぶりに(4か月ぶりか?)に連絡取り合って、お会いした女友達にちらっと話しちゃったんです。
彼女、何度もうなずきながら黙って聞いてくれました。

そしてさらっと話題を変えたんです。
いつもの世間話。
仕事の事とか、行ってみたい旅行先とか、自分自身や共通の友人の近況とか。

大いに話して、大いに笑いました。良い時間でした。
ものすごく良い息抜きになっただけでなく、なんだか勇気も湧いてきました。
持つべきものは良い女友達だなあと思いました。
(もちろん男友達も良いんでしょうけど…。私あんまり男友達っていないかも)

彼女と別れて、1人でランチしながら思ったんです。
彼女、私が今最も言って欲しくない2つの単語を、口にしなかったなって。

いつか、私がこの試練を乗り越えて、大切な誰かに寄り添う機会が与えられたら、このことを肝に銘じておこうと思いました。

1人ランチはこちらで。阪急小林駅すぐのGwenn Ha Du(グウェン・ア・ドゥ)さんでガレット。電車から見えててずっと気になってたお店なのです。とーっても美味しかった。他にも私の大好きなキッシュとかラクレットとか焼き菓子なんかがたくさん。また行きたい!

 

お問合・ご予約はこちらから

柳瀬美仁パン教室ってどんななの?

習えるパンてどんなの?

レッスン可能日っていつ?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です