宝塚歌劇を観劇したこと

宝塚御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。
完全プライベートレッスン!
作ってみたいパンをレッスン!
焼きたてパンは美味しいよ!
ただ今、パン教室はお休み中です

宝塚歌劇の月組を観劇しました。

宝塚の観劇は、昨年劇団員が自死して以来初めて。
それでなくてもコロナ禍においての劇団の姿勢に疑問を抱いて、観劇を控えていたので、随分久しぶりになります。月組に限って言えば2021年6月の全トップのサヨナラ公演以来。現トップは初めての観劇になりますが、これがサヨナラ公演なのですよね。

宝塚歌劇団及びその運営会社の阪急・阪神ホールディングスには、思う事も言いたい事もたっくさんある。けどここに書くのは控えましょう。

先日は久しぶりにお友達と一緒に観劇できたこと、お食事できたこと、いろいろお話できたことの嬉しさと楽しさ、そして有難さをかみしめました。

今、私は色々予定を入れるのを控えているのですが、それはどうしても気がめいっちゃう。だからと言ってキャンセルしちゃうかもしれない予定は入れたくないしと、いろいろ考えるとジレンマに陥っちゃうのですよね。

せっかく遠くから来てくれるのに、夕食のお店もちゃんと決めておけなかったのに、それでもご一緒してくださるお友達には、本当に頭が下がる。有難い気持ちでいっぱい。

ご一緒いただくだけで嬉しいのに、私のだーーーい好きなどら焼きも買ってきてくださいました。ホントに美味しくいただきました。甥にも素敵なプレゼントをいただいたのですが、それはまたいつかご紹介します。

嬉しく楽しく幸せな半日でした。ありがとうございました。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です