春日大社の藤、見頃です! &母へのお土産

宝塚御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。
完全プライベートレッスン!
作ってみたいパンをレッスン!
焼きたてパンは美味しいよ!
ただ今、パン教室はお休み中です

空海展を観終絵もわって、もうひと踏ん張り!
春日大社の万葉植物園まで歩きます。この季節に奈良に来ることがあったら(というか、この為にこそ奈良に来ても良いくらい)、必ず行きたいところです。なぜなら藤の花が見ごろを迎えているから。

藤の花や枝垂れの桜、枝垂れの梅と、私は垂れる花が大好きみたい!

雨上がりの奈良公園は、新緑がとても美しい。万葉植物園まで行かなくても、美しい藤は見られました。鹿さんもね!

それでも万葉植物園の20品種、約200本もの藤が植えられている藤の園は圧巻!そしてその香りも!

嗚呼、今年も美しい藤の花が見られたなあ。幸せだなあって思いました。

ここでは早咲きから遅咲きまで、順次咲き競うとのことです。今から5月初旬ごろまでが見ごろだそうですよ(今年はちょっと早めかも)。

その後、春日荷茶屋でアイスコーヒーをいただき、帰路につきました。

そうそう、母へのお土産ですが。せっかく奈良まで来たんだから奈良漬でも…と思ったのですが、鶴橋で途中下車してキムチを買いましたよ。母の大好物なのです(私は苦手で食べられない)。私がいつも買うのは豊田商店さん。キムチの味見ができない私は、30年前に美味しいよって教えてもらって以来、一度もウワキをしたことはありません!

 

お問合はこちらから

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です