ユーミンの50周年コンサートに行ってきたよ

宝塚御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。
パンは2時間で完成!
作ってみたいパンをレッスン!
焼きたてパンは美味しいよ!

日曜日、ユーミンのコンサートに行きましたよ。

ユーミンのデビュー50周年を記念した全国アリーナツアー「The Journey」

東京からお友達が神戸に行くよ!ユーミンのコンサートだよ!って連絡をくれたのです。
えーっ!私も行きたい!けどユーミンだし、しかも50周年なんて特別なコンサートだし、もう無理~と思ったんだけど、あっさり取れちゃった。

で、私も一緒にGO!

ユーミン驚異の69歳。あと3か月ほどで古希だって!最初から最後までずーっと歌いっぱなし!

1曲目の「心のまま」で、気分は一気にユーミンをよーく聞いていた10代から20代に戻りました。思えばあの頃、中学から高校、短大、就職してもしばらくは、常に傍らにユーミンの音楽がありました。ユーミンのラジオもよく聴いてたな。

ユーミンから離れてもう随分たつ(だから知らない曲もいくつもあった)けど、知ってる曲は歌詞カードなんかみなくてもフルコーラス歌えちゃう自分自身にもびっくりしました。

アンコールのラストの曲は「タワーサイドメモリー」。♪KOBE GIRL♪のコーラスが印象的な曲。♪ポートピアもおわれば♪の歌詞もあったりする。この曲が歌われたのは神戸だけなんだろうな。大阪じゃなくて神戸で良かったななんて思いました。

ワールド記念ホールで行われたコンサートの帰り、ポートライナーの先頭に陣取ると、港神戸の夜景がキラキラ本当に綺麗でね。さっきのKOBE GIRL♪が頭の中でリフレインし、ポートピア博の頃がわーっと思い出され、もうなんか泣きそうでした。

(ご一緒したお友達は東京生まれ東京育ちだから、私が感じてる「神戸」の感慨はないんだろうなあ)

ユーミン、デビュー50周年おめでとう! ずっと走り続けてくれて本当にどうもありがとう。 なんか今もじわじわと感動の中にいます。

声かけてくれたお友達、どうもありがとう。(席は別々だったけど)、一緒に行けて嬉しかった。とても幸せな夜だった。

 

お問合・ご予約はこちらから

柳瀬美仁パン教室ってどんななの?

習えるパンてどんなの?

レッスン可能日っていつ?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

きつねのひとくち半額よ

次の記事

チンペイの訃報