お友達と一緒にって

宝塚御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。
パンは2時間で完成!
作ってみたいパンをレッスン!
焼きたてパンは美味しいよ!

世の中は4連休中なのですね。ちーっとも知らなかったよ。私は9日がお休みだとばかり思っていましたからね。通常なら4連休はなにする? どこ行く? って計画するのも楽しかったんでしょうけど、4連休だってことすら気にかけていなかった私。あーりーえーなーい!

でもね。実は先日、お友達と一緒にランチ&お茶をしました。

もー、ホンットに久しぶり。コロナ禍で自粛が求められる中、いつもどおりにお出かけ・旅行したり、外食したり、誰かと一緒に…って方もいるようですが、そしてそれに関しては賛否両論あるのでしょう。でも基本的に真面目な私は、後ろめたく思うくらいならやらなきゃいいじゃんというスタンスの下、あまりお出かけや外食、お友達を誘ってなにがしというのはしていません。

実際、ランチやお茶でも…ってお誘いしてもなしのつぶてって人もいますからね。よっぽど気を付けているのか、はたまた単に私が嫌われているのかはよくわかりませんが。。。

それでもね。もう一切しないというのもね。で、先日、おそるおそるランチでもいかが?ってお友達を誘ってみたら…。喜んで!ってお返事が来たのですよ。もう嬉しくて~!

ランチはいつもの和心ダイニング隆さんで彩御膳をいただきましたよ。

で、その後、場所をグリーンベリーズに移して、さらに1人が合流。3人で珈琲飲みながら近況報告を。

解散して私は一度自宅に帰ったのですが、グリーンベリーズで合流したお友達が、さらに別のお友達とワシントンホテルでお茶してるよって知らせてくれたので、今度は私が合流。

って事で1日で3人と3か所でランチ&お茶。

楽しかった~!

コロナ禍での自粛はもちろん大事。だけどな~。ゼロコロナの時代にはもう戻れないだろうな。となるとそろそろ自粛以外の次のステップに行く時なんじゃないかな?なんて思うのです。政府・行政主導だといつになるかわからない。さてどうする、あたし?と深くふかく考えたのでした。

お問合・ご予約はこちらから

柳瀬美仁パン教室ってどんななの?

習えるパンてどんなの?

レッスン可能日っていつ?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です