豊島で見る夕日

宝塚御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。
パンは2時間で完成!
作ってみたいパンをレッスン!
焼きたてパンは美味しいよ!

瀬戸内海に浮かぶ小さな島、豊島に2週間滞在していました。

豊島は周囲約12㎞くらいしかない、小さな島です。

島だから当然周囲ぐるりは海なわけで。
さえぎるものがないから、夕日もキレイに見えます。
是非夕日を見て欲しい!

私のおススメスポットは3つ。

1つは硯地区にある豊島エスポワール近くの海岸から。
こんな感じで見えます。

もう一つは檀山の頂上から見る夕日。

歩いて小一時間ほど、車でも行けます。
ここは島の中央に位置する山で、頂上の展望台からは360度の瀬戸内の多島美を見渡すことが出来ます。

そして私のイチオシは、甲生地区にあるヘザー・B・スワン+ノンザ・カサリディスの作品「海を夢見る人々の場所」がある海岸から見る夕日。

作品はこの椅子です。(中央に寝っ転がっているのは当然私です)
中央に男木島。
左手に高松。
右手には瀬戸大橋が見えます。

ここには何度行った事か。
大阪からきてくれたお友達夫婦と夕日を見たのもここから。
お友達は片手にビールwww。

夕日を見に行ったら、日が落ちたからと言ってすぐに立ち去ってはいけません。その後に訪れる残照が美しいんですから!

因みに夕日が見られるんだから当然朝日も見られます。ただ車がなかった私は一度も朝日を拝みには行けませんでした。
朝日なら唐櫃地区の豊島美術館前のバス停あたりが良いようです。

是非に!

 

お問合・ご予約はこちらから

柳瀬美仁パン教室ってどんななの?

習えるパンてどんなの?

レッスン可能日っていつ?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

豊島に滞在していました

次の記事

豊島でのランチ