豊島でのランチ

宝塚御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。
パンは2時間で完成!
作ってみたいパンをレッスン!
焼きたてパンは美味しいよ!

瀬戸内海に浮かぶ小さな島、豊島(てしま)に2週間滞在していました。

豊島では毎日仕事にも出かけていたのですが、滞在は4人での寮生活。寮というよりもシェアハウスって感じかな?

で、毎日誰かがお弁当を作ってくれていました。
私はそれを見越して、お弁当箱まで持参してたんですよね。

豊島にはコンビニもスーパーもありません。
だから食材の調達は本当に困るんですよね。
みんながそれぞれ持ち寄った生鮮食品と保存食を駆使して作ります。

私だってお弁当当番の日があったんですよ。

ご飯は鮭の振りかけを混ぜ込んで
キャベツを塩昆布とごま油、白ごまで和えたもの
鶏胸肉の塩麹焼き
ポテトの焼いたの
魚肉ソーセージとホウレン草、卵の炒め物
トマト

そのお弁当を毎日海辺に行っていただいていました。

休館日には豊島エスポワールパークのセンターでも

風景もご馳走!
なかなか贅沢な食生活だったなと思います。

 

お問合・ご予約はこちらから

柳瀬美仁パン教室ってどんななの?

習えるパンてどんなの?

レッスン可能日っていつ?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

豊島で見る夕日

次の記事

豊島のレストラン事情