懐かしの味はティーハウスサラのシナモントーストと

宝塚御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。
パンは2時間で完成!
作ってみたいパンをレッスン!
焼きたてパンは美味しいよ!

先日、お友達が東京から遊びに来てくれました。
正確にはお友達の妹さん。
元タカラジェンヌさん。
卒業して何年になるのかな?

バウホールで同期生が主役を演るから観劇に来ます!
その前に短い時間だけどお目にかかってお茶できますか?

って彼女から連絡が来たから有頂天。

お茶、出来ますできます!
お会いしましょう!
どこで待ち合わせしましょう?

なんてやり取りをしていた時に、
彼女が観劇するはずの公演の休演が決まってしまいました(涙)。

それでもやっぱり来宝は取りやめにしないって言ってくれたから
じゃ、お茶じゃなくてランチにしましょうって事になったのだけど。

色々考えて、色々やり取りしたけれど、結局ティーハウスサラさんに行く事に決定。
しかも彼女が選んだのはシナモントーストとスコーン、ロイヤルミルクティーだった。

私が出来たのは、少し早めに行って並んでおくことだけだった。
(行った時は8組待ち。けど彼女がやってくる5分前に入店できました)

宝塚にもね、和食とかイタリアンとか、良いお店もいくつかあるのよ。
宝塚ホテルも新しくなったしね。
ちょっと時間がずれるとお食事できないなんて難点はあるけれど。

サラさんにも、立派なランチとかアフタヌーンティとかもあるのよ。

けど、東京からわざわざ来た彼女が食べたかったのは、上記だったのね。
懐かしい味…って目を細めてくれた。

いや、確かに美味しいのよね。

結局、いつもそこに行けば、あの味に会えるってとても大切なんだなと思った。
元ジェンヌさんが、卒業後にわざわざ宝塚に来て味わいたいもの。
ずっとずっとありますように。

とにかく、また宝塚に帰ってきてくれてありがとう。
私にも時間を割いてくれて本当にありがとう。
とても短い時間だったけど、嬉しくて幸せでした。

 

お問合・ご予約はこちらから

柳瀬美仁パン教室ってどんななの?

習えるパンてどんなの?

レッスン可能日っていつ?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です