お孫さんのレッスン×2回

宝塚御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。
パンは2時間で完成!
作ってみたいパンをレッスン!
焼きたてパンは美味しいよ!

先週は立て続けに「お孫さん」のレッスンが2回ありましたよ。

1度レッスンにお越しくださったお客様。
私よりすこーしお姉さんかなと思ったのに、お孫さんがいらっしゃると。
まあ、私の年代で孫がいるというのは、そんなに珍しくもなくなってきたのですが…。
なんと中1と中2のかわいらしいお嬢さん。

そんなわけで、お客様とお孫さん2人とで3人揃ってメロンパンのレッスン。
お孫さん2人は初めてパン生地を捏ねたり丸めたりの作業さったのですが、上手なの!

これは楽しかった!
皆さん私と同じように楽しんでくださってたら良いなあと思いました。
きっとまたおうちでも焼いてくださるかな?
お友達なんかにも「私の焼いたメロンパンなの」って自慢してくださったら嬉しいな。

写真は以前私が焼いたもの。
3人でのレッスンは、お1人分は抹茶メロンパンにしてましたよ。

もう一組は、以前レッスンにもお越しくださった母のお友達のお孫さん。
なんともう社会人なのですって!
会社の同僚の方とお2人でお越しくださいました。

お年頃のお嬢さんお2人は、なんとも華やか!
なんだかこっちまで若返った気分でにぎやかにレッスンは進みましたよ。
焼いていただいたのは、ドライフルーツやナッツをぎっしりいれたライ麦パン。
「予想以上の美味しさ!」っておっしゃっていただきました。

これも以前私が焼いたものですが…。

どちらもなんか素敵なレッスンだったなあ。

もうすぐ夏休み。
もーし良かったらお子さん、お孫さんも一緒にレッスンいかがですか?

 

お問合・ご予約はこちらから

柳瀬美仁パン教室ってどんななの?

習えるパンてどんなの?

レッスン可能日っていつ?

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です