篠山の畑と、柳瀬美仁農園のキノコ

宝塚御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。
パンは2時間で完成!
作ってみたいパンをレッスン!
焼きたてパンは美味しいよ!

先週金曜日、今日も畑に行きますよのお誘いを受けて、レッスンが終わってから急遽丹波篠山の畑に。

前回植えた黒豆、順調に育ってました。

もーんのすごく楽しみにしているサツマイモも。
根付かなかったのもあるみたいだけど、元気な苗もあるから収穫できるかな?

カボチャも大きなのがゴロゴロ。
これっていつくらいが収穫時なんだろ?

茄子やピーマンはイマイチ。
植え付けがちょっと遅かったのかな?
植え付けてからすぐ雨じゃなくて6月の猛暑がやってきたから、大きくなれなかったのかな?
ひょろひょろ~っとして、ちょっと残念な感じです(涙)。

ところで、この畑とは別に、去年やった袋栽培の土を再利用して、菊芋、ゴーヤ、黒豆を植えています。
その黒豆の袋にキノコが生えてきちゃったんですよね。
これ、なんのキノコだろ?

キノコの知識はまーったくないので捨てちゃいましたが、食べられるものだったのかしら?

いずれにしても収穫の時が楽しみだなあ~。
収穫祭、するからね!
(収穫できれば…)

 

お問合・ご予約はこちらから

柳瀬美仁パン教室ってどんななの?

習えるパンてどんなの?

レッスン可能日っていつ?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です