あけましておめでとうございます

宝塚御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。
パンは2時間で完成!
作ってみたいパンをレッスン!
焼きたてパンは美味しいよ!

あけましておめでとうございます。
皆様穏やかに、お健やかに新年をお迎えの事と思います。

私は昨夜、埼玉と神奈川のお友達とオンラインで結んで一緒に年越しそばを食べてから新年を祝い、それから3時間近くも話し込んですっかり夜更かしさんでした。

今年のうちのお節は柳瀬家史上始まって以来の?簡素化。それでも母と2人でお雑煮を祝いました(うちのお雑煮はスルメと昆布で出汁をとるお澄まし仕立てです。紅白かまぼこ、大根と人参、昆布、スルメ、ホウレン草、そして丸餅が入ります)。

そして今、ウィーンフィルのニューイヤーコンサートを聴きながらこれを書いています。ああ、お正月だわあ。1年が始まったって感じですね。

かつて2度だけ行ったウィーン。大好きな街です。ちゃんと楽友協会の黄金のホールでウィーンフィルの演奏を聴いたんですよ。ウィーンフィルの音。繊細でありながら強靭でしなやか、艶があって豊潤で。なんというか美しい絹織物のような音だなあと思ったのを強く覚えています。

ホテルザッハーでチョコトルテもいただいたし、デーメルにも行って食べ比べもしましたよ。ウィンナシュニッツェルも食べたし、オペラハウスでオペラも観たし、美術史美術館にもシェーンブルン宮殿にも行ったし、だーい好きなクリムトの絵も見に行きました。

嗚呼、大好きなウィーン。また行きたいな。

今年は行きたいところに行けて、会いたい人に会える年になるとよいですね。是非パンも焼きにいらしてね。私に会いにいらしてね。他にも今年はいろんなイベントが出来たら良いなと思っています。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

お問合・ご予約はこちらから

柳瀬美仁パン教室ってどんななの?

習えるパンてどんなの?

レッスン可能日っていつ?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です