吉野山柿の葉寿司食べ比べ

宝塚御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。
パンは2時間で完成!
作ってみたいパンをレッスン!
焼きたてパンは美味しいよ~!

今日から新年度ですね。
春いっぱいの新しい空気をすいこんで、また気持ちも新たに張り切っていきましょう!

で、そんな新年度に昨日の続きでホントに恐縮なんですが…。

せっかく吉野まで行ったので、柿の葉寿司を複数買い込んで食べ比べをしてみましたよ。

購入したのはこの3つ。すべて鯖、鮭のコンビです。
左からひょうたろうさん、醍予(だいよ)さん、やっこさん。

吉野山にはこの他にもたーっくさんの柿の葉寿司のお店があって、どこで買うのか迷うところなのですが…。例年なら長蛇の列のひょうたろうさんも、この日は(コロナ影響か、はたまた時期が例年より早すぎるのか、それとも時間が10時前と早かったからか)すんなり買うことができました。

広場のベンチ(ここの例年ならレジャーシートを広げた人々でびっしりのはずなんだけど)で優雅に3種の食べ比べ。まったく同じようなのに、少しずつ塩加減とか酢加減とか、ご飯の固さとか違うものですね。

もちろん全部は食べきれなかったので、うちに持ち帰って母との夕食にしました。そうすると昼間に出来立てをいただいた時よりもあきらかに味が変わっているのです。慣れて塩味や酢がまろやかになっているというか…。ひょうたろうさんでも食べごろは今日の夕方ですよって言われました。

それでもまだ少し残っちゃったので、今日のランチに再びいただくつもり。ひょうたろうさんのサイトには「翌日がいちばん美味しい」って書かれていますので楽しみ。

さて、どこのお店が一番美味しかったかって? それぞれのお好みがあるでしょうからそれは実際にお会いした時にでもお話しましょう。パン教室いらしてね(笑)。

お問合・ご予約はこちらから

柳瀬美仁パン教室ってどんななの?

習えるパンてどんなの?

レッスン可能日っていつ?

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

吉野へお花見に