楽しみにしてるのかなあ?

宝塚大劇場から徒歩15分の自宅でパン教室をしている柳瀬美仁です。

明日から2泊3日の旅行です。今年始まってすぐくらいから楽しみにしていました。楽しみにしているはずでした。だけど…。

なんかイマイチ心躍らないのです。今あんまり毎日が充実していないからかな? パン教室のなかなか予約は入らなくて、だから毎日忙しくってってほどじゃない。ゆえに収入もあんまり。遊ぶって事は、仕事が充実していて忙しくてって日々があればこそなんだなあと思います。

なんとなく罪悪感みたなのがあって、心から楽しみにしてる!って言えないのが正直なところです。だからなのか、超スーパーウルトラ晴れ女のはずの私なのに、明日からの3日間の天気予報は雨。私が楽しむ気満々だと、必ず晴れなのに。

とにかく、今を楽しもう。今の楽しい事に集中しよう。仕事があるときは、目の前の仕事に集中しよう。明日からの3日間、大いに楽しもう。そう自分に言い聞かせる私。

明日、久しぶりに会うお友達が食べてくれたらうれしいなあと思って、ちくわパン焼きました。若狭高浜から送られてきた白ちくわの中に、やまやの明太ツナに玉ねぎとマヨネーズで味付けして、チーズも入れ込んだ。かなりピリ辛の大人の味です。

ついでにシナモンロールも。オレンジとラムレーズンも巻き込んで。これにグレーズドをかけて持って行こう。美味しく食べてくれたら嬉しいな。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です