能登半島地震の寄付をお考えの方へ

宝塚御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。
完全プライベートレッスン!
作ってみたいパンをレッスン!
焼きたてパンは美味しいよ!

年始早々の能登半島地震、それに伴う海上保安庁機とJAL機の事故と、心痛める事が多いですね。
私はTVニュースなどにはなるべく触れず、私自身の気持ちと心を平穏にすることに努めてはいますが、気持ちは寄せています。

このブログを何人の方がお読みいただいているのかはわかりませんが、能登半島地震に心を痛め、気持ちを寄せたいと思っていらっしゃる方がいたら、是非寄付先の候補として考えていただきたいと思います。

私がとても敬愛している友人の荒井弥栄さんの、こちらのブログをどうぞお読みください。
https://ameblo.jp/beautifulenglish/entry-12836059817.html

そして、紹介されている桐本さんの個人口座を、寄付先の一つとして考えていただきたいのです。
楽天銀行
モダン支店(245)
普通2766968
キリモトコウヘイ

個人口座ですから、領収書も出ませんし、返礼品も、ありがとうの言葉すらありません。
それでも、お寄せする金額は1円残らず、すぐにダイレクトに届きます。そしてすぐさま役立ちます。

私の母方の祖父は、輪島塗の職人でした。若いころは輪島で修行したと聞いています。
残念ながら早世しましたので、その作品も私の記憶もほとんど残っていません。

しかし、不思議な縁で、祖父の椀が一客だけ私の元に到来したことがありました。

そのままでは使い物にならなかった戦前に作られたであろう古い椀。それを当時友人を通して親交のあった江戶時代から続く輪島塗の老舗「輪島キリモト」の桐本泰平さんに託しました。祖父の手になる部分はそのままに、見事によみがえらせてくださいました。今も大切に使用しています。

個人口座を公開してくださったのは、その桐本さんのご子息です。これも不思議な縁だと思います。私と母は、荒井さんが公開してくださった桐本さんの口座に、気持ちを寄せる事が叶いました。

輪島塗と、かの地に生きる若い職人さんに、お気持ちを寄せていただいたら幸甚に存じます。

お読みいただいてありがとうございました。

 

 

お問合・ご予約はこちらから

柳瀬美仁パン教室ってどんななの?

習えるパンてどんなの?

レッスン可能日っていつ?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

今年の初焼き