楽しみに待つことを止めてはいけない

宝塚御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。
パンは2時間で完成!
作ってみたいパンをレッスン!
焼きたてパンは美味しいよ!

先日、ひーっさひぶりに友人からメッセージが来ました。

〇〇ってミュージカルのチケット取ってるんだけど、行けなくなったから行かない?って。彼女は地方(大阪から新幹線で1時間くらいかな?)に住んでいるのですが、観劇が大好き。始終東京だ大阪だって観劇に飛び回っています。

だからこういうことが今までも何度かありました。私が譲ってもらったり、行ける友人を探したり。大抵はちゃんと代金をお支払いして。日程が切羽詰まっていたりすると差し上げるから行って!って言ってもらったり。

今回ご案内いただいたミュージカル、私もチケットを取っていました。その旨告げると、差し上げるから2回行って!って。

ちょっとおかしいなと思いました。だってまだ2週間以上先だし、とても人気の舞台。彼女自身の友人で代金を払っても行きたいって人を見つけるのはそう難しいことではないでしょう。お話がきた以上、私も舞台好きの知人・友人には声をかけるつもりだし。

どうお返事しようかと思っていたら、立て続けにメッセージがきました。実は1か月以上先だけど、●●ってミュージカルのチケットもあるから行ってって。

いよいよおかしい。

どうしたんだろう? 何があったんだろう? そう思っていたら…。

ご夫君が末期癌だと。外部にはだれにも行ってないけどって。チケットを取った時にはこんなに悪くなると思ってなかったって。

言葉を失いました。

彼女のご夫君は、私もよく存じ上げているから。ここ数年、ご無沙汰してしまっているけど、そんなことになっていたなんて。ものすごいショックです。

結局。いざとなったらそのチケット、私が引き取るから。お金も払うから。けど、ご夫君の容体が安定していたら貴女行って。チケット、貴女が持ってて。楽しみに待つことを止めちゃいけないよ。ということにしました。

そう、どんな時だって楽しみに待つことを止めてはいけない。そう私は思うのです。

これは今季2度目のモンブラン。和栗のモンブランの登場だよ。ちょっと小さい。もっと大きいケーキが食べたい!

 

 

お問合・ご予約はこちらから

柳瀬美仁パン教室ってどんななの?

習えるパンてどんなの?

レッスン可能日っていつ?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です