始める事 辞める事

宝塚御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。
パンは2時間で完成!
作ってみたいパンをレッスン!
焼きたてパンは美味しいよ!

私が溺愛している10歳の甥。
野球を始めるらしい。
7月から正式に入団するんだって。

で、6月は「体験」という立場で練習に参加が可能らしい。
ところが体験は保護者の付き添いが必要なそうな。

先日の土曜日、両親ともに仕事だとの事で、
私に付き添って欲しいと連絡があった。
えぇ、行きましたとも!

その日は試合方式の練習で、まだ入団前の甥は
ユニフォームを着せてもらえない。
けど試合には出してもらえることになった。

みんな小学校に入るか入らないかで入団しているらしい。
ゆえに上手なのだ。
球もすごく早い。

結局、甥はバッターボックスに立ったものの、一度も塁に出ることはなかった。
ライトを守ったけど、飛んできた球を取ることもできなかった。
(打順10番て…。ライト予備って…)

もうなんかね。
見ていた私は切なくて…。
(必死に写真も動画も撮ったけど)

それでも甥は楽しんだらしい。
7月からは僕もユニフォーム着るんだと張り切っている。
8月の合宿にも参加するんだと意気込んでいる。

すごいなあ。
みんなと比べるなんてことはしないんだなあ。
ただ、自分がやりたいから、楽しいからなんだなあ。

10歳の子供に教えられたような気がする。

同時に。
私は今年からもう畑は辞めようと決めた。
車に乗れない私は自分で行けないから。

サツマイモは根付かず全滅してしまったし、
黒豆は完全に植え時を逃してしまった。

イライラしたりがっかりするばかりで
全然楽しくない。

楽しめないんだったら、もうきっぱり辞めよう。

始めることも大事だけど、辞める事も大事だからって
思うのですよ。

 

お問合・ご予約はこちらから

柳瀬美仁パン教室ってどんななの?

習えるパンてどんなの?

レッスン可能日っていつ?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です