友達100人会えるかな?

宝塚御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。
パンは2時間で完成!
作ってみたいパンをレッスン!
焼きたてパンは美味しいよ!

正月2日。
初夢見ましたか?

私は夢の記憶はまーったくありませんが、
今日は目が覚めたら既に8時半でした。

ゆえに箱根駅伝のスタートには間に合わず。
トホホ…です。

で、今その箱根駅伝を見ながらこれを書いています。

ふっと思い立って、去年何人のお友達とリアルに会ったのかな?と思って数えてみました。

ユニーク(この場合のユニークはIT用語の「重複のない」って意味ね)でちょうど30人。
多いのか? 少ないのか?

何度も会った方もいるから、のべ数にしたらもっとたくさんになるんだろうけどね。

それでも新幹線や飛行機に乗らないと会えないお友達と複数回会ったり、
毎月のように会ってくれるお友達がいたり、
10年以上ぶりの再会がいくつもあったり。

時間を使って、私とリアルに会ってくれたお友達がいるって事は有難いなといつもつくづく思います。

だけどやっぱり30人は少ないんじゃないかな?
今年はもっとたくさんのお友達とリアルに会いたいなと思います。

これは年末にちょっとお話しましょうって入ったタリーズで「(私の好きな)モンブランあるよ!ご馳走してあげる!」って言っていただいたケーキ。たかがタリーズのモンブラン。有名パティシエのお菓子じゃないけど、誰かと一緒に食べるってとーっても美味しかった。

これは年末29日に甥からお誘いを受けて食べに行った和菓子と薄茶のセット。
年々少なくなってしまっているとは言え、まだ甥は私と一緒にお出かけしてくれる。
来年も1度や2度でも良いから一緒にどこかにいけますように。

そしてこれは年末最後に宝塚ホテルでひとりで食べたケーキ。
柚子とホワイトチョコのケーキかな?
甘酸っぱくて美味しかった。
本当は大好きなアップルパイで昨年を締めくくろうと思って行った宝塚ホテルだったけど、なぜかこっちに惹かれて。
でもやっぱりアップルパイにしておけばよかったなとちょっと後悔。

他にもたくさん食べたケーキや和菓子。
今年は誰かと一緒に食べたいな!

出来れば友達100人に会いたいな
(って私に友達100人いるのかな?)

 

お問合・ご予約はこちらから

柳瀬美仁パン教室ってどんななの?

習えるパンてどんなの?

レッスン可能日っていつ?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です