大失敗のマーラーカオ

宝塚御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。
パンは2時間で完成!
作ってみたいパンをレッスン!
焼きたてパンは美味しいよ!

今日は豚まんの日。
みんなで豚まん作って、みんなで食べよう!
おやつにマーラーカオも作っちゃおう!
の会でした。

お2人の参加だったので、それぞれに豚まんとマーラーカオを作っていただくことに。
おトク感を感じていただけたらな…と思って。

豚まんは美味しく蒸しあがりました。
これはお持ち帰り用の写真。

ところが、マーラーカオが大失敗!
蒸し時間を間違えたのが、中まで火が通っていなかったのです。

トホホ…の大失敗です。

急遽、もう一つ蒸し上げる事に。
当初、蒸篭の2段蒸しをしたので、それが失敗の要因か?
なんて思ったのですが、過去3段蒸しでも失敗知らずだったんですよね。

キッチンタイマーが鳴って、蒸篭を火からおろした時、
お湯の減り方がいつもより少ないななんて思ったのに。
やっぱりおかしいと思ったときは、ちゃんと確認しないと駄目ですね。

こんな失敗レッスンになってしまって本当にすみませんでした。
けど、今日のお2人は、時間を間違えるなんて失敗は
絶対になさらないはず…と信じて、自分を慰めましょう。

豊島のレモンを使ったレモンヨーグルトケーキもご試食いただきましたよ。

そんなこんなでちょっと落ち込みがちの今日のレッスンでした。
以後、気を付けます。
あと、蒸篭の複数段蒸しの確認、もう一度ちゃんとやってみよう!

 

 

お問合・ご予約はこちらから

柳瀬美仁パン教室ってどんななの?

習えるパンてどんなの?

レッスン可能日っていつ?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

船旅のススメ