南海グリルと浜寺公園と

宝塚御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。

パン話会、開催決定ですよ!

パン話会
パン食べながらおしゃべりする会です。
5月28日(土)12時~
会費¥1,500/お1人様(税込)

先日、子供の頃の思い出を書いたところ、南海グリルはまだあるよ!ってメールをいただきました。

えーっ! ホント? もうなくなったと思ってたよ。

私は幼稚園の年長から小学校3年生まで、父の転勤に伴って堺の浜寺公園に住んでました。
浜寺公園までは子供の足でも徒歩圏で、夏はうちから水着きてタオルをマントみたいにひっかけてビーサン履いてプールに行ってました(浜寺ジャンボプールの前身のプールです)。

年に何度か、なんばの高島屋に行ってから南海グリルでお昼を食べるんです。
そういえば父はステーキ、母は子牛のクリーム煮、子供たちはハンバーグと決まってました。

写真はWebサイトから拝借。

大きな(多分等身大の)象の木彫りの置物があってね。
道頓堀川に面したお店だったのですが、もう閉店したって聞いてました。

まさか南海グリルは堺にあるお店で、ステーキの専門店だったなんて!
ちかいうちに、浜寺公園に行ってみようかな?
アイスクリンはまだ売られてるかな?

んでもって南海グリルでハンバーグを食べてみよう。
お味、変わってないかな?
ついでにチンチン電車に乗って、堺の美味しいモノ(お茶とか芥子餅とかクルミ餅とかケーキとか)をたくさん食べよう!

わーい!
楽しみになってきた♪

浜寺公園と南海グリルへの旅、実現させるぞ~!

お問合・ご予約はこちらから

柳瀬美仁パン教室ってどんななの?

習えるパンてどんなの?

レッスン可能日っていつ?

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です