オートミールたっぷりの食パン

宝塚御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。
パンは2時間で完成!
作ってみたいパンをレッスン!
焼きたてパンは美味しいよ!

ちまたで大流行のオートミール。

これを使って食パンを焼いてみましたよ。

なんせ粉の40%をオートミールにしたので、見た目はちょっとゴツゴツした感じ。もうちょっと温度下げて焼いたら良かったかなとか、早めにオーブンから出せばよかったかなと反省はしてみたのですが、切ってみると…。

これも見た目はゴツゴツした感じ。
でも食べてみるとびっくりするくらい美味しいんです。もっとボソボソした感じになるのかな?なんて思ったのですが、ブツブツした食感はあるものの、しっとりフワフワ。美味しい~♪

水ではなくてミルクで仕込み(豆乳でも良かったかな?)、バターもちょっと多めに入れてみました。だからかなり贅沢なパンでもありますよね。

いやびっくり!

栄養価も高いし、オートミール食パンにちょっとはまりそうです。

ご興味あったらレッスンしますよ!

お問合・ご予約はこちらから

柳瀬美仁パン教室ってどんななの?

習えるパンてどんなの?

レッスン可能日っていつ?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

一目千本の枝垂れ桜