今年最後の?宝塚ホテルのケーキ

宝塚御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。
パンは2時間で完成!
作ってみたいパンをレッスン!
焼きたてパンは美味しいよ!

クリスマスには特別なものは食べないうちの風習ですが、私はご存知の通りケーキが大好き♪中でも歩いて行ける宝塚ホテル。ラウンジ「ルネッサンス」でいただけるアップルパイは、大好きなケーキのひとつです。遠くからお友達が来てくれた時なんかは、よく宝塚ホテルでお茶したものです。

ところが、昨年宝塚ホテルが移転開業してからというもの、ほとんど行く機会がなくなってしまいました。コロナ禍でお友達と会う機会が減ったこともありますが、ラウンジがものすごーく狭くなっちゃっていつ行っても満席なのです(涙)。

今年最後のケーキを…と思って行ってみたらやっぱり満席。もう宝塚歌劇の公演も年内は終了しているので、空いていると思ったんだけど…。

がっかり肩を落としてたら、旧ホテル時代から顔見知りの店員さんがピアノ周りの席で良かったらと通してくれました。わーい!ありがとうございます。

久しぶりの宝塚ホテル、もちろんアップルパイを!と思ったのに、あまりの可愛さに雪だるま君をチョイスしてしまいました。

可愛いでしょう~?
映えるでしょう~?

けど、生クリームが苦手の私にとって、あまり口に合うお菓子じゃなかった(涙)。なぜアップルパイにしなかったんだ⁉と激しく後悔しました。今年最後のケーキだったのに…(多分)。

どなたか私と宝塚ホテルでお茶をご一緒しませんか?そしたら私、ぜーったいアップルパイにしよう!

そういえば久しぶりに観劇したい!と思った宝塚月組公演、なんとチケット完売ですと!ここ2年ほど、コロナ禍の為に空席が目立った宝塚歌劇公演。久しぶりのチケット完売です。喜ばしい事なんだろうけど、私にとってはトホホ…。

なんだかトホホばっかりの宝塚ホテルと宝塚歌劇公演ではあるけれど、この2つが私にとって遠くのお友達とつながるとても大切なものであることは確かです。来年はもっともっと利用できますように。

宝塚、素敵なとこです。柳瀬美仁パン教室もあるしね♪

お問合・ご予約はこちらから

柳瀬美仁パン教室ってどんななの?

習えるパンてどんなの?

レッスン可能日っていつ?

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です