母とコンサート&買い物&夕食へ

宝塚御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。
パンは2時間で完成!
作ってみたいパンをレッスン!
焼きたてパンは美味しいよ!

コロナも落ち着いてきて、母もどこかへ連れ出せと申します。コロナ前は自分でどこへでも行っていたのですが、最近は大阪などへは一人で行かなくなりました。阪神間くらいなら一人でちゃっちゃと行ってますけどね。

そんなわけで、母につきあっての久しぶりのお出かけは…?

島津亜矢さんのコンサートin新歌舞伎座です。上本町まで行かなくちゃなので、宝塚からは距離があるんですけどね。でもね、母も私も島津亜矢さんの歌は大好きなのですよ。だって上手いもん! 彼女、歌怪獣だもん!

この日も演歌のみならず、井上陽水、ミーシャ、中島みゆきの歌からビートルズ、W・ヒューストンまで。もうたっぷり聴かせてくれました! 母はI Will Always Love Youの1曲だけでお金払った甲斐があるわ~と感動しておりました(けど、3,000円/1人しか払ってないんですよね。だって3F席だもん。ははは)。

さて、宝塚から新歌舞伎座までどうやって行くか? 宝塚から新歌舞伎座まではいろんな行き方があるのでしょうが、なるべく人込みを歩かなくて良いように、階段の上り下りがないようにと考えると…。

宝塚からJRで大阪乗り換えで鶴橋まで行き、タクシーを使うというルートに落ち着きました。そしたら乗り換えも楽だし、歩く距離もほとんどないしね。

さて、鶴橋で降り立った母は、そのままおとなしくタクシーに乗り込むかって? とんでもない! 必ずよるお店があります。それは豊田商店さん。ここで白菜キムチとチャンジャを買い込みます。母の大好物なんですよね(私は大の苦手だけど)。

帰りも宝塚まで帰り着いたら甥(母にとっては孫ね)とその母親を呼び出して、4人で焼き鳥。いつものお店が満席だったので初の鳥貴族さんへ。

なんだか楽しい半日でした。母も楽しんでくれてたら良いな。当分、キムチで臭いかもだけど、我慢しないとね。
ご迷惑おかけしたら申し訳ありません>パン教室のお客様。

お問合・ご予約はこちらから

柳瀬美仁パン教室ってどんななの?

習えるパンてどんなの?

レッスン可能日っていつ?

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

現実逃避の甘いモノ