秋の薔薇

宝塚御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。
パンは2時間で完成!
作ってみたいパンをレッスン!
焼きたてパンは美味しいよ! 

溺愛している8歳の甥と須磨離宮公園へ行ってきました。グランマ啓子(私の母ね)が作ってくれたお弁当を持って。

母は6時起きして1時間半かけてこのお弁当を作ってくれたのです。すごいご馳走でしょ?このお弁当と、紅茶をつめた2つの水筒をリュックにいれて(甥は手ぶら)、2人して行ってきましたよ。

遠くに海を臨む須磨離宮公園は、ちょうど秋の薔薇が見頃です。ここ、私の大好きな場所の一つなんです。

春の薔薇のように一斉に咲きほこるというほどではありませんが、秋の薔薇はその香りが良いのですよね。公園内が薔薇の香で満たされます。

甥はアスレチックに夢中。この公園には「宝島」を題材にしたアスレチックコースがあるのです。自然の斜面を利用していて、ついていくだけでもかなりの上りがあるため結構な運動量になります。長~い滑り台もあるし、最上部は展望台にもなっていますよ。子供たちがマスク姿なのはちょっと悲しいけど…。

実はこの日、母は甥の母親と一緒に大阪で観劇&食事を楽しんできました。2年ぶりの大阪ですって。ゆえに私は甥と夕食までずっと一緒だったのです。夕食は宝塚まで帰って焼き鳥でした。

朝から夜までずーっと甥と一緒。一緒に大好きな須磨離宮公園に行けて、薔薇を堪能して、なんだかとてもとても幸せを感じました。

最近はお友達と遊ぶほうが楽しくて、めったにやって来なくなった甥ですが、まだもうしばらくは一緒に遊ぶこともできるかな?見向きもされなくなる日が刻々と近づいてくるのを感じながら、一緒にいられる時間を大切にしようとしみじみ思った休日でした。

人生って短いよね。思い立ったらやってみないとね。パン焼きもね。

お問合・ご予約はこちらから

柳瀬美仁パン教室ってどんななの?

習えるパンてどんなの?

レッスン可能日っていつ?

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です