今日焼いたパンは…?

宝塚御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。
パンは2時間で完成!
作ってみたいパンをレッスン!
焼きたてパンは美味しいよ!

今日焼いたパンはね。

1つはあんローフ。こしあんがあったから。

これ、クロワッサンを作るのとほぼ同じです。違うのはバターのシートなのか、餡子のシートなのか。だから綿棒を使う練習にもなるかな? で、折り込んで食パン型で焼きます。
カットした断面はこんな感じ。

これ、トーストしてバター塗って食べるのが美味しいのよ! ちょっと腰折れしちゃったので、もうすこし精査してメニューに出しますね。抹茶生地のほうがお好みならお申し出くださいね。チョコレートシートとかにしても美味しいだろうなあ。

それからもう1種はカレーパン。
昨日カレーパンのレッスンをしたのですけど、フィリングのカレーが少し余ってしまったのです。だからあんローフの生地を少し多めに捏ねて、カレーパンを2つ焼きました。ランチに2つともペロリ。

レッスンでは卵も入れた配合の生地ですが、これはあんローフの生地なのでちょっと配合が違います。どっちの生地が良いかはお好みかな?

自分の好きな生地を見つけたら、それでカレーパンでもあんローフでもなんでもできちゃいますよ。

今日もごちそうさまでした。

お問合・ご予約はこちらから

柳瀬美仁パン教室ってどんななの?

習えるパンてどんなの?

レッスン可能日っていつ?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

誕生日と供養のランチ