オーブン治りました~♪

宝塚御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。
パンは2時間で完成!
作ってみたいパンをレッスン!
焼きたてパンは美味しいよ!

先日書いた壊れたオーブン。
修理してもらえました!
しかも無料で!!

ちょうど2年前の8月に買った東芝の石窯ドーム。
1年経った去年の7月に壊れてしまったんですね。
保証期間の1年未満ぎりぎりだったので、無料で修理してもらえました。

ところがあれから1年。
またまーったく同じところが壊れてしまったのです。

オーブンの予熱が出来ず、つまりオーブンが使えないのですね。
電子レンジは普通につかえるようですが、私はパンを焼くためにオーブンが使いたいの!

泣きそうになりながらカスタマーセンターに電話をしたところ、状況は伝えておくからあとは直接交渉してほしい事、出張費は払って欲しい事と言われました。電話オペレーターの方相手にグダグダ言っても仕方ないから、一旦はそれで了承。

今日、修理に来てくださった方は、昨年来てくださった方と同じ方でした。

いやん。お久しぶりですぅ。お元気でしたぁ? なんて挨拶はしませんでしたよ。もちろん。

でも、壊れた個所も修理も去年と全く同じであったことは間違いありませんでした。私の使い方が間違っていたようでもないとの事でホッ。

かくして20分もかからず修理は終わり、出張費を含めて修理費用は一切かかりませんでした。これもホッ。だって普通に払ったら2万円越える金額になるとの事だったのですもの。

それにしても、日ごろだらしない、掃除はもちろん整理整頓も出来ない私が、よく一昨年・昨年の伝票を取っておいたことよと思います。今回も修理していただいた証拠の伝票はきっちりいただいておきましたよ。

ここ1週間ほど、ずーっと気が重かったオーブンの故障。無料で修理していただけて本当に良かった。ホント私って運が良い!(こう何度も壊れるなんて運が悪いとも言うんでしょうけど、人生にトラブルはつきもの。その都度ちゃんと対処できるのは運が良いんです!)

これは先日いただいたマンゴーのケーキ。実に美味しかったです。ストローを辞退する私の為に、アイスコーヒーもマグで出してくださいますよ。

さあ、今日から9月!
気分もあらたに張り切って行きましょう!

…と思っていたら、母に持たせている携帯電話が故障したみたい。
とほほ。
これからショップに行ってきます。

お問合・ご予約はこちらから

柳瀬美仁パン教室ってどんななの?

習えるパンてどんなの?

レッスン可能日っていつ?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です