ここ最近のお菓子を備忘録的に

宝塚御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。
パンは2時間で完成!
作ってみたいパンをレッスン!
焼きたてパンは美味しいよ!

もう何度も書いちゃってるけど、私はパンはもちろん大好きだけど、それ以上にお菓子が大好き! 和菓子でも洋菓子でも!(でも生クリームた~っぷりはちと苦手)

ゆえに、誰とも会ってなくてもお菓子は定期的に食べてますよ。

ちょっと備忘録的に。

よく伺ってる宝塚英HaNaさんにて(この写真、珈琲にピンが来ててケーキはボケてますね。すみません)。

この資生堂パーラーのクッキーは、アメリカの妹から母の日のプレゼント。お相伴にあずかりました。父が生前この会社に勤めていたこともあって、私は子供の頃からこのクッキーが世界一美味しいクッキーだと信じています。実際、私はじつに長い間初対面の方への手土産は大抵資生堂パーラーのお菓子と決めていました。最近は色々選択肢を持ってますけどね。

パティスリーベルクルークさんのベイクドチーズケーキ。これ、美味しいんです。私はケーキは濃厚で甘~くてどっしり重いのが好み。特にチョコレートケーキとチーズケーキはね。甘さ控えめなんて〇ソくらえ!って思ってます。

母のお友達からの到来物。元祖やきもち 河本本舗さんのやきもち。いただいたときはまだほんのり温かかったから美味しくて…。母と5個ずつぺろぺろ~っと食べてしまった! そして2人して後悔した。包装紙がよくみると歌劇の町の宝塚っぽくてかわいい。

そして今日のいただきものはスギモト菓子店のフィナンシェ。ホントに本当に美味しかったです。ありがとうございました。ここのモンブランが特に美味しいとの事。私、ここのインスタフォローしてました。食べてみたいな~ってチェックしてました。さすがアタシ!ってそういう問題ではありませんが、篠山とか三田って美味しいお菓子屋さんがたくさん点在してるみたいですね。食い倒れタイ!

しかしながら…。6月11日に健康診断の予約を入れました。私、去年の健康診断で「メタボへのスタートライン直前まで来ています」と保健師さんからの健康指導が入りました。よってこれから11日までお菓子禁止期間に入ります。えぇ、食べませんとも!

ちょうど健康診断が終わるころ、ウィーンのホテルザッハのチョコトルテ、いわゆる本物のザッハトルテをお取り寄せしようかなあと、まだあきらめきれない私です。(けど、迷ってる間に珈琲とか紅茶とかエプロンとか売り切れちゃったみたいです。だれかチョコトルテ半分こにしようって方いらっしゃらないかなあ?)

お問合・ご予約はこちらから

柳瀬美仁パン教室ってどんななの?

習えるパンてどんなの?

レッスン可能日っていつ?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です