ホテルザッハの本物のザッハトルテ

宝塚御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。
パンは2時間で完成!
作ってみたいパンをレッスン!
焼きたてパンは美味しいよ!

奥さん知ってます?
(いえ、別に奥さんじゃなくても全然良いんですけどね。実際私も奥さんじゃないしね)

今、ウィーンのホテルザッハが60ユーロ以上お買い上げの方は送料無料キャンペーンをしてるって事を。つまりね、本場のザッハトルテが食べられるって事を。6月8日までの期間限定です。

もう20年くらい前になると思うけど、ウィーンからホテルザッハのチョコレートトルテを2つ、大事に大事に持ち帰ったことを思い出します。しばらくはお菓子が入っていた木の箱もとってました。

ホテルデーメルのチョコトルテは日本でも食べられるけど、ホテルザッハの(本物の)ザッハトルテはホテルザッハでしか食べられないし、買えないのですよね。それを知っていたので、もちろんデーメルでもチョコトルテを食べたけど、ホテルザッハへ行ったときはもう嬉しくて嬉しくて…。

持ち帰ったザッハトルテ、1つは会社へ持っていき、1つはうちで。もうたっくさんの同僚がわらわら寄ってきてくれたり、家族はもちろんご近所友達もたくさん来てくれて、私は束の間本当に人気者になれました。

うーーー。食べたいぞ~。ホテルザッハの本物のザッハトルテ。だれかプレゼントしてくれたり…しないよなあ。ちなみに私はホテルザッハのオリジナルエプロンも欲しいです。よろしくおねがいします。えへへ。
(写真はすべてWebサイトから)

ザッハトルテは18日間日持ちするようです。大きさは3種類ありますが、一番大きいものでも60ユーロはしないので、どのサイズでも2つ以上買うか、若しくはなにか他のものも買う必要があります。無糖のホイップクリームを添えると美味しいとのこと。杏子ジャムが効いて、とてつもなく甘かったけど、この世のものとは思えないくらい美味しかったのを覚えています。私はお菓子に「甘さ控えめ」なんて求めないからね。今食べても感動するくらい美味しいかな?

お問合・ご予約はこちらから

柳瀬美仁パン教室ってどんななの?

習えるパンてどんなの?

レッスン可能日っていつ?

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

珈琲より薄茶よ!

次の記事

畑仕事始めました!