珈琲より薄茶よ!

宝塚御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。
パンは2時間で完成!
作ってみたいパンをレッスン!
焼きたてパンは美味しいよ!

高校時代の友人達とLINEグループを作っているのですが、その中の1人から美味しい和菓子を買ったから薄茶を点てたって写真を添えて送られてきました。

なんかオサレ。

実は私も珈琲を美味しく入れるのは苦手だけど(いつもすごく薄くなっちゃう)、薄茶を点てるのは得意。ホントいうと濃茶練るのもかなり得意。お茶は10年くらいやってたから。茶名取るまで行かなかった事をとても悔いてる。今からでも遅くないかな?

で、清荒神参道にある三宝堂さんの柚子最中とつぶあん最中があったので、私も薄茶を点ててみた。なんだかとても美味しかった。熱くてたっぷりの薄茶。母も喜んだこと!
(ちなみに三宝堂さんは毎月第3日曜日は2割引きになります。つまり今日はおトク日だったのでした)

そういえば宝塚阪急に叶匠寿庵のカフェ「あずき房」があるのですが、午前中に行くとあもとドリンクのセットが400円(確か税込み)でいただけます。お薄とセットにしてもこのお値段。お得ですよ! もちろん柳瀬美仁パン教室の帰りにお寄りになっても!(あものセットは午前中だけだけどね。他にも美味しい生菓子とかお団子とかおぜんざいとか、夏になればかき氷も!)。

お問合・ご予約はこちらから

柳瀬美仁パン教室ってどんななの?

習えるパンてどんなの?

レッスン可能日っていつ?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です