八重山の風に吹かれて

宝塚御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。
パンは2時間で完成!
作ってみたいパンをレッスン!
焼きたてパンは美味しいよ!

緊急事態宣言も延長となり、なかなかどこへも行けない日々ですが、先日八重山の風に吹かれてきました。

って言っても、病院帰りの母を誘って、清荒神の参道にオープンした八重山そばのお店、F♭LATさんへ行ってきたのです。

ここは私の溺愛している甥の、保育園時代からのお友達のパパが開いたお店で、沖縄まで修行に行かれていたとの事。甥も合流しましたよ。

八重山そばと、沖縄の炊き込みご飯、そしてさんぴん茶(ジャスミンティー)をセットにしていただきました。

5月の風が吹き抜ける開放的なお店でいただく、沖縄の味。しっかりお出汁が効いた、本場のお味に、何度か行った事のある沖縄の風を感じます。

店内は小さなライブスペースもあって、ここでサンシン?とか聞きながら、仲の良いお友達とオリオンビールとか泡盛とか飲みながら(飲めない私はコーラかな)、ゆんたくしたいなあと思いました。

開店時間を狙って伺ったので、何枚か写真も撮らせていただきましたが、食べ終わるころには清荒神参りを終えた人なのか、ハイキングの帰りなのか、たくさんの方が入ってこられました。

なんだかゆ~ったりした空気感ただようF♭LATさん。ちょっと息詰まるような閉塞感をお持ちなら、フラッと出かけてみては? 八重山の風に吹かれたような気分になれますよ。

お問合・ご予約はこちらから

柳瀬美仁パン教室ってどんななの?

習えるパンてどんなの?

レッスン可能日っていつ?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

宝塚市のワクチン予約

次の記事

鎌倉から