Granny Smithは懐かしい味

宝塚御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。
パンは2時間で完成!
作ってみたいパンをレッスン!
焼きたてパンは美味しいよ~!

なんだか随分空いてしまいましたが、おかげさまで私は元気にしております。
ちゃんとパン教室のレッスンしたり、お味噌作ったり、朝食用のパン焼いたりもしています。

そんな中、今日は早朝から西宮に用事がありまして、出かけていましたよ。母には昼食用に551の豚まん買ってきてねなんて頼まれて(宝塚駅周辺には551のお店がないのです)。

無事に用事を済ませて帰途につこうとしたら、なんとGranny Smith Apple Pie & Coffeeが空いているじゃありませんか!ついふらふらと入ってしましました。

私は6年ほど前まで、東京の三宿池尻の交差点付近に10年間ほど住んでいたのです。グラニースミスの1号店がある世田谷公園はすぐ近く。ここはテイクアウト専門の小さなお店なのですが、当時向かいにあるサンドイッチ屋さんでイートインも出来たのです。私にとっては東京生活を思い出す懐かしい味。

アップルパイでも食べて帰ろう…と思ったのですが、なんと冬季限定のキッシュがあるというではありませんか!ついふらふらと「リンゴとチキンのホワイトキッシュ」を注文してしまいました。

キッシュ大好きな私は美味しくいただきましたよ。なんとこのセット、ドリンクもついて¥1,000なのです。おトク。おトクついでにランチと一緒にアップルパイが¥450でついてくるというではありませんか!しかもどのパイでもOKなんですって。で、ついふらふらと春限定の「ストロベリーチーズケーキアップルパイ」を注文してしまいましよ。アイスとホイップクリーム、ラズベリーソースも添えて。

冬の名残と春のはしりを同時にいただけて、今日はなんと良き日!
…ではありませんか! と、ついふらふらと…を連発してしまいました。

もちろん、母に頼まれた551の豚まんだって忘れずに買って帰りましたよ。

私が作る豚まんだって、551に負けず劣らず美味しいのにね。

久しぶりのブログがこんなんですみませんね~。

お問合・ご予約はこちらから

柳瀬美仁パン教室ってどんななの?

習えるパンてどんなの?

レッスン可能日っていつ?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です