七草がゆ? 

宝塚大劇場から徒歩15分の自宅でパン教室をしている柳瀬美仁です。

寒いですね~。
でもお正月明けてからもう8日。昨日は七草粥の日でしたね。うちでもいただきましたよ。

うちでは春の七草セットなんて買いません。だってクサでしょ?なんて思ってしまうのです。しかもこれ、粥というより雑炊です。で、冷蔵庫にあった野菜を適当に入れています。ニラ、にんじん、大根、大根葉なんかね。卵も入ってるし、隠れてるけどお餅も入ってます。

こんなんで胃、休まるんやろか? 謎。

お昼はお粥だったし~なんて自分で言い訳しながら、今年初のケーキもいただきました。

安納芋のモンブラン。

おかげさまで私も、私の胃も元気です。今年も元気に乗り切っていこう!

お問合・ご予約はこちらから

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

大漁福笹