暑中お見舞いと私の近況

宝塚大劇場から徒歩15分の自宅でパン教室をしている柳瀬美仁です。

暑いですね。
皆様お元気でお過ごしですか?
暑中お見舞い申し上げます(って今言っとかないと、明後日には残暑お見舞いになっちゃいますものね)。

この暑さの中ですが、おかげさまで私も元気にしています。
んが…。
先日行った年に一度の健康診断で、「あらあ、アナタ! 残念ながらメタボのスタートラインがすぐそこだわ。 なんとしてもここで踏ん張らないと!」って言われてしまいました。

無料だからと促され(無料には弱い)、保健師さんとお話することに。ここでこんな冊子渡されて、とりあえず健康診断の結果が出るまでの期間に少しでも体重減らす努力してくださいって。

はいはい。わかりましたよ。保健師さんが寄り添ってくれるなら心強い。この際体重減らしましょうとも!と、心に誓った2020年コロナ禍の盛夏です。

今年は梅雨が長かったせいか、家庭菜園の出来はイマイチ。梅の土用干しもようやっと始めました。

それでもトマトにナスが色づいてきましたよ。

これはウォーキング中に(早速始めましたとも!)に見つけた栗。

季節は巡ってますね。猛暑が続きますが、皆様どうぞお元気でね。

 

お問合せはこちらから

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です