ケーキ、食べてますよ

宝塚大劇場から徒歩15分の自宅でパン教室をしている柳瀬美仁です。

先日、自分でバナナブレッドを焼いた事はここにも書きましたが。
私は部類のケーキ好きなんです。
自分で焼いたお菓子も好きだけど、やっぱりパティシエさん達が作る美しく美味しいケーキは外せないですよね。

けど、最後に食べたのは4月5日だったかな?
宝塚駅近くのワシントンホテルのティールームで、咲き誇る桜を見ながらお友達と。
この日はそのお友達と、とある方に会いに行く約束をしていたのです。
その帰りにコーヒーでもいかが?って事になり、ついでにケーキも食べちゃったのです。

それからすぐに非常事態宣言が出る事になり、その後の約束は全てキャンセルしました。
私はそれから、家族以外には誰にも会ってません。
つまりケーキも食べてない。

いや、4月15日に溺愛する7歳の甥と一緒に宝塚英(HaNa)さんで食べたな。
けど、ここもこの日を最後にティールームは閉鎖となり、テイクアウトだけになりました。

そうだそうだ4月25日にはzoomでお友達の誕生日祝いをしたんだった!
この時は遠く離れて住む3人が、それぞれケーキを用意して、大きな声でHappy Birthdayを歌ったな。
私は宝塚阪急にケーキを買いに行ったけど、いくつもある洋菓子店は営業自粛中でケーキを扱うお店は1つしか営業してなかった。
このケーキでお友達のお誕生日をお祝いして、甥と母と食べたんだった。
(ケーキの撮影は甥です)

考えてみるとケーキは決して一人では食べてない。
お友達や、仲良くしてくれてる店主や、家族と楽しく笑いながら。

早くまたケーキ食べられる日が来たら良いな。
…なんて待ってるだけでもなんなので、昨日HaNaさんとからテイクアウト。
母と美味しく食べました。きゃはは!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

おうちde回転寿司