夕食はギリシア風料理にパン!

宝塚大劇場から徒歩15分の自宅でパン教室をしている柳瀬美仁です。

昨夜のうちの夕食(誰も知りたくないか?)。
ギリシア風料理、海老のプラキです。

作り方はいたって簡単。
海老、ざく切りにしたトマト、小口切りにした青ネギを耐熱容器に入れて、
たっぷりのオレガノ、ハーブ塩、胡椒とこれまたたっぷりのオリーブオイルをかけて、
180℃のオーブンで30分ほど焼くだけ。

添えている白いものは、これまたギリシアのチーズ、フェタチーズです。
このチーズにかなり塩気があるので、ハーブ塩は控えめに。

これに合わせて、フォカッチャを焼きました。
岩塩とローズマリー風味です。

スープにパンを浸して食べても美味しいけど、白ごはんも合います。
お試しあれ!

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です