誰の人生にもドラマがある

宝塚大劇場から徒歩15分の自宅でパン教室をしている柳瀬美仁です。

その宝塚大劇場に、花組公演の観劇に行ってきました。

宝塚を観に行くのは、ただ近いからだけじゃない(それもあるけど)。
華やかで美しいからだけでもない(もちろんそれもあるけど)。
生徒(タカラジェンヌの事ね)ひとりひとりにドラマがあるから。見続けているとそれがわかってくるから。たくさんの努力や葛藤が見えてくるから。それを知ると、彼女たちの笑顔の向こう側も見えてくる。それがたまらないから。

開幕したラグビーワールドカップもTVに釘づけになって観戦している。もちろんラグビーが好きだから。面白いゲームだと思うから。けど、選手一人一人にドラマがあるからってのが多分一番の理由だと思う。

そう、タカラジェンヌだけじゃなく、ラグビー選手だけじゃなく、誰にだってドラマはある。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です