ラグタイム観劇

宝塚御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。
パンは2時間で完成!
作ってみたいパンをレッスン!
焼きたてパンは美味しいよ!

最近、宝塚の舞台からは足が遠のいてはいるけれど、観劇は私にとって最大の楽しみ。
そんなわけで、先日はミュージカル「ラグタイム」を観劇してきましたよ。

もうこれが本当に感動の舞台でしてね。

「ライオン・キング」「キャバレー」といった名作が生まれた1998年。
トニー賞ではミュージカル部門13ノミネート 最優秀脚本賞・最優秀オリジナル楽曲賞など4部門受賞し、ドラマ・デスク賞ミュージカル最優秀作品賞・最優秀脚本賞・最優秀作曲賞の他に多数受賞した、ブロードウェイ発ミュージカル作品の日本初演です。

アメリカの移民の約9割がやってきたといわれる、20世紀初頭のニューヨーク。ユダヤ人移民、黒人、白人とそれぞれのルーツをもつ3つの家族の物語。

人種的問題、社会問題等々を扱う、ハッピーで明るいばかりのミュージカルではないのですが、曲がものすごく良いのですよ。今も私の頭の中で、歌声が響いています。とはいえ、私は北島マヤじゃないから一回の観劇で曲を覚えられるわけもなく。あれからYouTube観まくってます。

んでもって今回は役者がそろった。主役だけでなく、脇役にいたるまで上手い!って舞台は、残念ながら日本ではあんまり望めないのですよ。

このミュージカル観られて良かった。実は別日のB席のチケットを取っていたのですが、友人から譲り受けたS席での観劇。あんまり感激したんで、他の人にもこの感動を!と思い、自分のB席は母に譲りました。

残念ながら東京・大阪公演はもう終わってしまいましたが、名古屋は今週末です。私はご一緒できませんが(なんたって週末はユーミン!)、自信をもっておススメできます。

ドラムス叩いてたの、知人だったよ。

帰りにラーメン食べました。大抵の場合、私の観劇はいつも独り。誰かと一緒に…が理想なんだけどね。なかなかそうもいかないじゃない?

 

お問合・ご予約はこちらから

柳瀬美仁パン教室ってどんななの?

習えるパンてどんなの?

レッスン可能日っていつ?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です