VIVANTとお独り様旅行

宝塚御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。
パンは2時間で完成!
作ってみたいパンをレッスン!
焼きたてパンは美味しいよ!

昨日のブログで、葡萄農家さんとの出会いを書きましたが、その際に私は大きな体験をしました。

お独りさま温泉宿に宿泊デビューです。
あはは! どうだ!

お1人様ランチやお1人様コーヒーショップはあっても、温泉宿に一人で泊まるってなかなかないでしょう?

あの出張の際、仕事を月曜朝一に入れたので、前泊の宿泊費も会社が出してくれることになったのです。もちろんビジネスホテルに泊まるつもりではあったのですが、ほとんど同じ金額で近くの温泉宿に泊まることができるな…と気付いてしまったのですよ。

夕食まで友人が付き合ってくれたので、その後私は温泉宿に。一人でゆうゆうと温泉につかり、和室にお布団敷いてもらってぐっすり休み、いかにも温泉宿の朝食をいただいて仕事に向かったのでした。

その後、このお独り様温泉宿宿泊はすっかり私の好みになり、何度も体験しています。良いもんですよ。

温泉宿だけでなく、私は旅行も一人で行くことが多く。一緒に行ってくれる家族も(高齢の母と一緒だと、何かと制約も多く)、お友達もいないし(涙)。

まあそれはそれで同行者に気を遣う事もなく(私、かなりわがままだから)、現地で友人に付き合ってもらうこともあり、そう不自由はしていないのですが…。

日曜劇場の「VIVANT」観てました? 私は欠かさず観てました。面白かったですよね。

で、そのロケ地であるモンゴルに行ってみたくてたまらなくなったのです。大草原のゲルとか、砂漠にテント張って泊まりたい。そして満点の星を見たい!

けど、さすがにモンゴルに独りで行く勇気はなく。どなたかご一緒してくださらないかしら?と説に祈っているのですよ。

VIVANTを観て、こちらもものすごく食べたくなったお赤飯。実際の色はもっと赤かったんですけどね。ドラマみたいに。あのお赤飯も何かの伏線に違いないと考察していましたが…、何もなかったですね。

モンゴル、どなたかご一緒しませんか?

 

お問合・ご予約はこちらから

柳瀬美仁パン教室ってどんななの?

習えるパンてどんなの?

レッスン可能日っていつ?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

葡萄の思い出