散歩道のツツジ

宝塚御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。
パンは2時間で完成!
作ってみたいパンをレッスン!
焼きたてパンは美味しいよ!

新緑が美しい季節になってきましたね。

私が(ほぼ)毎日歩く散歩道の沿道に、ずら~っとツツジが植わっているんです。
これは自生しているのかな? それとも誰かが植えてくれたのかな?

今、見事なつぼみが出来ています。
咲いたらすごいんだろうな。

薄ピンクだの、白だの、濃いピンクだの。

実は去年の今頃もこの道を散歩道としていたのですが、もうすぐ咲くぞ!って時になって緊急事態宣言が発令され、この道を歩く事は自粛が求められました。

いや、それでも歩いても良かったのでしょうが、この道は一般車両の通行が禁止されています。ゆえにもしもの事があったら、それが例えば軽~い捻挫やちょっとした貧血なんかであっても、自分の足で歩けなくなったら救急車を要請しなくちゃいけなくなるのです。

ゆえに私は涙を飲んで、この道を歩くのは自粛しました。もうちょっとでこのツツジが満開になるのが見られたのになととっても残念でした。

今年は見られそうかな?
白いツツジがちょっとだけ咲いている部分はこんな感じ。

綺麗ですよね。

ずっと以前、まだ東京に住んでいた頃、ツツジを見にどこかに行ったような記憶があるのですが…。どこだったか忘れちゃったな。

今年は桜に続いて、どこかにツツジを見に行きたいな~。この散歩道だけで十分かな?なんて気もしますが。

お問合・ご予約はこちらから

柳瀬美仁パン教室ってどんななの?

習えるパンてどんなの?

レッスン可能日っていつ?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です