牛肉を買いに北神戸へ

宝塚市御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。
完全プライベートレッスン!
作ってみたいパンをレッスン!
焼きたてパンは美味しいよ!
ただ今、パン教室はお休み中です

久しぶりのお友達からのLINE。
これから北神戸に牛肉を買いに行くけど、ご一緒にいかが?って。

行ーーくーー!

牛肉も買いに行きたかったけど、彼女と会いたかったから。

LINEの30分後にはもう待ち合わせ。五月晴れの美しい日に、女友達とドライブってこんな幸せな事ある?

目指すは山垣畜産の本店。牧場直性の国産黒毛和牛を売ってくれるのです。うちはここへ行くたびに、切り落とし肉を1㎏ほど購入します。これを肉じゃがなんかにすると美味しいの~。お安いのですが、さすが黒毛和牛ってお味です。ちゃちゃっと焼いて焼肉のたれつけて食べても美味しい。冷蔵庫にあると嬉しいお肉。

それから赤身のランプ肉を500g~1㎏ほど塊で買い求めます。ローストビーフにしても美味しいし、ステーキ肉として焼いてもすごく美味しい。

牛肉って美味しいよなと思います。

コロッケとか餃子とかって加工品も色々美味しいらしい。お友達はそんなものもたくさん購入していましたよ。

お買い物の後は、ランチ。以前共通のお友達がインスタに挙げていたStudio Dさんに向かいます。お肉トロットロに煮込まれたチキンカレー。デザートにヨーグルトのシフォンケーキとたっぷりのアイスコーヒー。

前回2月に会ってから、お互い色々人生の変化があったよね。そんなことも話せてすごく嬉しかった。なんでも話して、相談できて、助けてくれる友がいてくれて、本当に心強い。どうもありがとうね。

今日からしばらく、うちはご馳走続きかな?

 

 

お問合はこちらから

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です