福岡のお菓子の名店とお土産

宝塚御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。
完全プライベートレッスン!
作ってみたいパンをレッスン!
焼きたてパンは美味しいよ!

福岡に行ったら…食べたいものや行きたいお店がたっくさん!
けど、今回は遊びで行ったわけではなかったので、行きたいところへ自由に行くってわけにはいきませんでした(泣)。

それでも私にとって絶対外せなかったのはフランス菓子 16区。ダックワース発祥のシェフのお店です。すべての用事を終えて

走ってこちらに伺い、1席だけ空いていた喫茶ルームでケーキとお茶を頂くことができました。今回は定番のオペラ。そしてシュークリームを追加。

お土産にフルーツケーキとブルーベリーケーキを買いました。もちろんダックワースもギャレットブルトンヌも。本当はイチゴや洋ナシのタルトも食べたかったけど、持ち帰るのが大変だものな…。(イチゴのタルトは食べたことがあるのです。美味しかった~)

それから博多駅に大急ぎで戻り、小学校時代からの友人と軽く食事をし、ひよこの期間限定苺と、博多通りもんと、辛子明太子(今回は博多料亭 稚加榮のものに)を買って帰りの新幹線に乗り込みました。

またゆっくり行きたいなあ。博多食い倒れの旅、どなたかご一緒しませんか?

 

 

お問合・ご予約はこちらから

柳瀬美仁パン教室ってどんななの?

習えるパンてどんなの?

レッスン可能日っていつ?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です