シュトーレンを焼いてみた

宝塚御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。
完全プライベートレッスン!
作ってみたいパンをレッスン!
焼きたてパンは美味しいよ!

シュトーレンを焼いてみましたよ。

いつもの「自分で作って食べてみよう!」の会の3人と。
食いしん坊の3人が集まって、美味しいものを自分たちで作って食べてみよう!って始めた会。
これまでにディープディッシュピザ、サーモンのパテ、インドカレーとナン、アボカドトースト、暴れん坊鍋、ガレット・デ・ロワ等々、いろいろ作って食べてみました。

今回はそのシュトーレン編。

私は今までもう数えきれないくらいにシュトーレンは習ったんですが、自分では作ったことがなかったんですね。だからレッスンもしていない。

なんでかっていうと、私自身があんまりシュトーレンが好きじゃない。シュトーレン食べるなら他のお菓子が良い。

材料揃えるのが大変。お砂糖が半端ない。試作するのが大変。

って理由かな。

でもいつものメンバーが焼いてみたいって言うなら、焼いてみようじゃないの!って事でね。

まずはその前に腹ごしらえ。場所も提供してくれるメンバーがお鍋を用意してくれてましたよ。私、この「山椒味噌鍋」って初めて食べたけど美味しいね。メンバーが作ってくれてたつくね団子によく合う事!
〆はこれも初めてのサリ麺で。

で、出来上がったシュトーレンはこちら。作る過程の写真は一切なしでごめんなさい。こうやってラップぐるぐる巻きにして、1週間ほど熟成させます。クリスマスのころには美味しくなってるかな?

皆様もどうぞ楽しいHoliday Seasonをお過ごしくださいね。

 

お問合・ご予約はこちらから

柳瀬美仁パン教室ってどんななの?

習えるパンてどんなの?

レッスン可能日っていつ?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です