ここ最近焼いているパンたち

宝塚御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。
パンは2時間で完成!
作ってみたいパンをレッスン!
焼きたてパンは美味しいよ!

ええ、毎日の朝食パンはちゃんと自分で焼いてますよ。
なにせパンは自分で焼くほうが断然美味しいですもの。
しかも安い!

ここ最近焼いているパンはね。
まずはフォカッチャ。
トッピングはオリーブオイルとドライオレガノが最近のお気に入りです。
そのまま食べるもよし、サンドイッチにするもよし。
ランチにパスタなんかすると、このパンも一緒に食べちゃってすぐなくなる。

それからブール。
これはブーランジェリーなんかの語源にもなった、丸いとか球とかって意味のフランスパン。
このパンでレタスサンドにして食べるのが私のお気に入り。
ちょっとした集まりの時には、このパンに切り込みを入れてチーズやハムなんかを挟み込んで焼いて持参するとちょっとゴージャスにもなって喜ばれますよ。その場でトーストなんかできたら最高!

それからまったく捏ねないパン。最近は冷蔵長時間発酵にしてるの。すると手間いらずで焼けちゃうからね。チーズを練りこんだりしても美味しい。最近は摺り黒ゴマをたーっぷり入れるのがお気に入り。

どれもシンプルだけど超簡単にできて、しかも飽きがこない美味しさ。

パンはやっぱり自分で焼くに限るのです!

 

 

お問合・ご予約はこちらから

柳瀬美仁パン教室ってどんななの?

習えるパンてどんなの?

レッスン可能日っていつ?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

高野山にて