登山かハイキングか?

宝塚御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。
完全プライベートレッスン!
作ってみたいパンをレッスン!
焼きたてパンは美味しいよ!

毎日(ではないけど、毎日のように)歩いている中山寺奥の院。自衛隊の車両も通るような道を行って帰って1時間半ほどを歩いているのですが、ここって実は聖徳太子も修行したという由緒ある山なんだそうな。なんでもその昔は高野山や比叡山のように立派な寺社が立ち並び、信仰の山だったそう。荒木村重の焼き討ちにあって、再興されなかったんだとか?

ホントかな?

と思っていたら、ここをもう10年も歩いているという私と同年代の女性と知り合いました。良かったら案内するから少し山道にも入ってみる?とお誘いいただいて、思い切ってついていくことに。

お天気は上々。紅葉も始まりかけた山道。

ホントに「聖徳太子 御修行遺跡」なる塚が!

そして絶景かな!

遠く空港から、競馬場から、瀬戸内海から、大阪湾から、阿倍野ハルカスまで見渡せちゃう。
お近づきのお茶を一服。

こうしていつもは1時間半ほどだけど、3時間半ほどの山歩き。約12㎞、1,7000歩弱。うちには10時半にはもう帰りついていましたよ。

これから1週間に一度くらいいかが?って誘っていただいて嬉しい限り! これは登山かハイキングか? 微妙だけど楽しい! それが一番よね。

 

お問合・ご予約はこちらから

柳瀬美仁パン教室ってどんななの?

習えるパンてどんなの?

レッスン可能日っていつ?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です