口に合わなかったカフェごはん

宝塚御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。
パンは2時間で完成!
作ってみたいパンをレッスン!
焼きたてパンは美味しいよ!

お友達とカフェでランチ。

ところがこのカフェごはん
ことごとく私の口に合わなかったです。

カボチャのスープから始まって
サラダとカルボナーラ。
写真はこちら

私、写真撮るの上手だから(自分で言っちゃうけど)
なかなか美味しそうに見えるでしょ?

ちなみにお料理の写真を撮るときは
逆光で寄り
と覚えておきましょうね。

だけどカボチャのスープは甘すぎ
これはどう考えてもカボチャの甘味だけじゃない

サラダのドレッシングも甘すぎ
レーズン入ってたけど、その甘さだけじゃないと思う

カルボナーラは塩味が全然足りない

って感じ。

思うにカボチャのスープもサラダもカルボナーラも
なんなら自分で作れる。
自分で作ると、自分で美味しいと思う味にできる。

これ、きっと大きいなあと思います。

外食するときは、自分じゃ作れないお料理をチョイスしよう
と、思いました。

ご一緒した(私と同い年の)お友達
実は私と会って後すぐに、
彼女の初孫さんと初対面の予定だったんです。

孫かあ…。

実はこの3年の間に、孫誕生の同級生がたくさんいるのです。
来週、高校の同窓生10人くらいと会う予定なんだけど
そのうち(私が知ってるだけで)3人に孫誕生。

なんだかね…。

で、昨日のブログなんですよ。

人が生まれて、生きて、死んでいくってことね。
しみじみ考えちゃいますよね。

 

お問合・ご予約はこちらから

柳瀬美仁パン教室ってどんななの?

習えるパンてどんなの?

レッスン可能日っていつ?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です