発芽のエネルギー

宝塚御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。
パンは2時間で完成!
作ってみたいパンをレッスン!
焼きたてパンは美味しいよ!

黒豆、発芽しました。

ポットに一粒ひとつぶ種を植え付けたのが3日。
約1週間で発芽の兆し。

発芽するときのエネルギーってすごいね。

こうして一粒の種が発芽して、
土や水や太陽からのエネルギーを吸収して、
たーっくさんの豆を実らせるのね。

なんだか感動的。

こうして発芽しつつあるポットを眺めながら
(1時間くらいぼーっと見てた)

生まれて
生きて
死んでいく

ってサイクルに思いを馳せていました。

今年もたくさんの実りがあると良いな。
(この時点でサツマイモはもう全滅だったのだけど涙)

 

お問合・ご予約はこちらから

柳瀬美仁パン教室ってどんななの?

習えるパンてどんなの?

レッスン可能日っていつ?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です