ゴッホ アライブに行ってきました!

宝塚御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。
パンは2時間で完成!
作ってみたいパンをレッスン!
焼きたてパンは美味しいよ!

ゴッホ アライブに行ってきましたよ。
@兵庫県立美術館。

実は私、かなりのゴッホ好き。
1986年2月。
ロンドンのナショナルギャラリーで
初めてゴッホのひまわりを見た日を忘れない。

あの旅で、ドイツのミュンヘンでも再びゴッホのひまわりを見ることになって、
あら、ゴッホのひまわりって1点じゃないのね…なんて思った日から40年弱。

アムステルダムでゴッホ&ゴーギャンの大展覧会で、
現存するすべてのゴッホのひまわりを観ました。

ついに2018年にはゴッホの世界を求めてアルルにまで行っちゃったのよ。

大音響のクラシック音楽とともに、
四方八方の巨大スクリーンに映し出されるゴッホの世界に囲まれて、
南仏の、黄金色に長く伸びる美しい陽の光を思い出しました。

と同時に、これまで世界各国(とはいってもアメリカとヨーロッパ、そして日本)で観たゴッホと、
それを観た時の私自身を思い出して、胸いっぱいになりました。

とてもよい時間でした。

ただね。
やっぱり私にはこんなエンタメ的なものよりも、ゴッホの原画を観るほうが価値あるなと思いました。

それでもとても良かった、ゴッホ アライブ。
皆様も良かったら是非!

 

お問合・ご予約はこちらから

柳瀬美仁パン教室ってどんななの?

習えるパンてどんなの?

レッスン可能日っていつ?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です