里山の素敵なおもてなし

宝塚御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。
パンは2時間で完成!
作ってみたいパンをレッスン!
焼きたてパンは美味しいよ!

先日、素敵なおもてなしを受けました。

お友達も連れて遊びに来なさいよ
って言ってくれたから、一緒に行かない?

とお誘いいただいた、里山。
宝塚からほんの少し車を飛ばせば、
こんな素敵な里山が広がってるなんて。

雨上がりで新緑が目に眩しく、
豊かな水が流れる里山。

イチゴ摘みを体験させていただいてから、
お手入れの行き届いた美しい古民家の一室で
素敵なランチをいただきました。

このお弁当、手作りなんです。
手作りってのは、お料理だけじゃなくて素材から!

小豆と栗、山椒の実、お米、黒豆、
筍、スナップエンドウ、花山椒、サツマイモ等々。

どれもおもてなしくださった方が、丹精込めて育ててくださった素材。

こんな素敵なおもてなしってあるかしら?

デザートは、お誘いくださったお友達が
焼いてきてくれたシフォンケーキ。

お土産には取れたてのスナップエンドウ、
摘ませてもらったイチゴとフキを
持たせてもらいました。

お友達手作りの牛肉のしぐれ煮も。

その日の夕食が豊かだったことよ!
(フキの葉っぱは冷凍しました。後日佃煮にします)

はあ~。
ともて豊かで美しい休日でした。
最高のおもてなしを、
どうもありがとうございました。

 

お問合・ご予約はこちらから

柳瀬美仁パン教室ってどんななの?

習えるパンてどんなの?

レッスン可能日っていつ?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です