さよなら2022年

宝塚御殿山の自宅パン教室をしている柳瀬美仁です。
パンは2時間で完成!
作ってみたいパンをレッスン!
焼きたてパンは美味しいよ!

大晦日ですね。
皆さまお元気にお過ごしでしょうか?

今年は母も私も大きく体調を崩すこともなく、
元気に過ごすことができました。
それが何より!

昨日からお節を作り始めまして。

実はさきほどお重に詰め終わりましたよ。

孫(私には甥ね)に、日本の伝統的なお節を教える…と
ここ数年頑張っていた母ですが、昨年くらいからまた
手抜きに…(笑)。

それでも祖父が塗った輪島塗のお重に、形ばかり詰めました。
今年はお煮しめも作らなかったから、一重のみですが。

でもね。
うちのお正月のメインはこれなのです!
丸一匹を取り寄せる鰤!

毎年暮れの30日に届くことになってましてね。
これが美味しい鰤なの!

うちではお正月にたらふく食べるので、
他は一切鰤を食べる事はありません。
だから毎年楽しみでたのしみで!

昨日、母が早速お刺身に作りましたよ。

酷い形(笑)。
しかも一切れがデカい(笑)。

それでも今年も幸せな年の瀬なのです。

ホントにどうもありがとうございました。
今年も色々あったし、来年も毎日が平穏とは限らないだろうけど、
それでも最後がすなわち名誉です(byシェイクスピア)。

皆さま、どうぞ良いお年をお迎えくださいね。

 

お問合・ご予約はこちらから

柳瀬美仁パン教室ってどんななの?

習えるパンてどんなの?

レッスン可能日っていつ?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です